今日は、4校目?5校目?

今日の体重は27.9㎏でした。

福祉教育の為のお話をさせて貰いに♪

お昼ちょっと前に出掛けてきますが、お話の内容が

いつも同じなので、そろそろお話の内容をもっと解りやすい

内容に変えていこうとは思いますが、実際にお話を始めると

いつものお話になっちゃうんですヨネスケ(笑)

スタフィーと一緒に行ってた頃は、お話をある程度話してから

実際に生徒さん達の周りを歩いて盲導犬のお仕事を見て貰ってたんですが

ジェイクはと言うと、まだ慣れてないので自分の話だけで♪

盲導犬のお仕事を知って貰ってますが、自分も子供の頃は

話だけだと解らない部分がいっぱいあった様な記憶があったので

本当は生徒さんの周りを歩きながら、一つ一つ見ながらお仕事を

理解して貰った方が実際に盲導犬と会った時に心の中で頑張ってと

応援して貰えるのかなって…。( ^)o(^ )