いやいや、ありえましぇ〜ん

stafee04112015-09-28

今日の体重は23.8kgでした。

父ちゃん、今日も二度寝をしてくれて(怒)

早朝散歩に出掛けてお友達と会えなかったじゃんか。

っていっても、いつもの時間帯じゃなくて一応は

早朝散歩には出かけたんだけど、どうせ♪散歩に

連れてってくれるなら、いつもの時間帯でお願い父ちゃん。

はい、かしこまりましたスタフィー姫様。

今週って言っても、今日を入れて3日しかないけど、

長月(9月)も終わりで、木曜日からは神無月になるって

早いもんですね。

あ、ここでちょっと豆知識で一般的には10月は神無月って言いますが、

島根県出雲地方では10月は神在月(かみありづき)って言うそうですよ。

その訳って言うと、日本全国から神様たちが10月になると

一斉に出雲大社に集合するって言われてる事から、出雲では

そう言われてるんだってさ。






iPhoneから送信