夕方の情報&ニュース番組で

東京で、な、な、なんと今日桜の開花宣言が発表されましたね(笑)

直接は関係ないだろうけど、先週末の暖かい日が何日か続いた日に

散歩に出掛けると、鶯がちらほらと鳴き初めてきたので、

そろそろ桜も咲き始めるのかなと思ってたら、東京で今日開花宣言がでました。

だからって、直ぐには満開にはならないだろうけど、

なったら、なったで花見にしか来ない人たちが、当然、自分達の事は

知らない訳だけど、盲導犬の事は知ってるだろうから、

その知識を信じて花見してる横をかっぽして散歩を楽しんでると、

ちらほらと♪なんだあいつ独り言言いながら歩いてるけど、馬鹿じゃねえのって

心が痛くなるような事を言う奴もいて幾ら花見で気分よく飲んでるからって

言って良い事と悪い事ってあると思うんだけどね(激怒)

多分、そうはいかなさそうなのは(怒)毎年の事だけど…