今日の早朝散歩は

今日の体重は24kgでした。

ヘッピとスタフィーだけで寂しかったです(泣)

それで、帰る途中から、雨がぽつぽつと降りだしてきて

本降りにならないかって焦りながら帰ってきたのは

良いんですけど、公園から上がってきて団地までたどり着いた所までは

順調でなにも問題はなかったんですが♪

スタフィーに団地内の歩道に行くように指示を出して

歩道に前足を掛けて教えてくれたので

ライトゴーってまた、指示をだして右にいってくれたまでは

良かったのに?歩道いっぱいまで車を乗りあげて駐車してたらしくて

スタフィーが車道の方に左に避けるから、どうしたのかなって思って

一回戻って、同じ道を戻らしたら、これまた同じく車道の方に避けるので

何だろうと思ってたら、それを見てた人が車が歩道いっぱいに乗り上げて

駐車してるよって教えてくれて。っで、頭にきて直ぐに警察に電話して

こういった訳で通れないからって、その状況を見に来てもらったら、

そのおまわりさんもこりゃ〜酷いねって言ってくれて

ナンバー照会して直ぐにどかせるようにって言ってくださいって

頼んじゃいましたけど、これって?ただの自分勝手な言い分でしょうかね?

自分達視覚障碍者にとって走る車は当たり前ですけど、凶器にもなりますが

とんでもない駐車のしかたをしてる車を避けて歩道から一旦また車道に降りて

歩道に戻るって行動は怖いんですから。きゃあ〜きゃあ〜。