今日は、半年に一回の

今日の体重は24.3kgでした。

浦安の大学病院の耳鼻科での聴力検査と

診察が午前中だったのでブログも更新しないで

出掛けちゃいましたけど、今帰ってきましたで〜。

っで、二回ほど父ちゃんがイラってした事があって

一つは自分達が座っている椅子が急にグラってきたので

父ちゃん思わず地震かと思ってあわ〜って大声を出したんだけど

行き成り思いっきり座った人がいてナニナニって父ちゃん

ちょっとビビったんだけど、座った人は知らんぷりで

その人を待ってた人らしき人となんにもなかったように

話し出したのにイラってきたのと(怒)座ってた椅子の後ろの人が

立ち上がったのを雰囲気で感じてたんだけど、

その人があたいの足を踏んでったらしくて?二人分ぐらい隣に

座ってた人がそれを見てたらしくて自分に今立ち上がっていった人が

今ワンちゃん足を踏んでったけど、やっぱりこういう犬って踏まれても

吠えたりしないんだねって(激怒)それも自分に笑いながら

話しかけてきたので父ちゃん思わずあたいの足を踏んだ事を見てたんだったら

注意するなり一言でもあたいの足を踏んでますって言ってくれれば

いいじゃないですかってその人に言ったの反応が多分?むっとした顔で

聞こえる様に舌打ちをしたもんだから、父ちゃんがきれて文句を言って

文句を言われた事に対して頭にきたんだったら?どうぞ自分の事を

日本盲導犬協会に抗議の電話をしてくださいって自分の名前と電話番号を

教えましたけど、多分協会でも自分の色々な問題で頭を抱えてるとは思いますが?

自分達ユーザーがなんでも悪いと思ったりしなきゃいけないのが

どうしても自分なりに納得がいかないし、じゃあなんで?盲導犬と暮らすことで

社会参加する意味が全くないんじゃないかって自分なりの勝手な

思いカモメ?思いかもしれないけど、これじゃ〜いくら分かって欲しいって思ってて

啓発活動をしてるのが嫌になるのは正直な思いにもなり…。

いっその事?その病院の診察時間に思い切って啓発活動をするのも

良いカモメは飛んでった。あとはヨロチクビ。






iPhoneから送信