ジェイクとの、出会いから

今日の体重は25.8㎏でした。

今日で、丁度1ヵ月が経ちました( ^)o(^ )

その間、訓練をお互いに受けて無事に認定されて

1週間も経たないうちに神戸まで頑張って旅行にも

付き合ってくれて本当に有難うねジェイ。パチパチ。

人なつっこくて甘えん坊のジェイですが、周りの人も

暖かく自分達を見守ってくれてるんでしょうね(笑)

だからって♪その周りの人に甘えない様にしないね。

眼が見ないからって、甘えてばかりもいるのも

どうかなって…自立したいので、盲導犬を希望したのにも

関わらず、周りの人に助けて貰ってばかりじゃ、自立したとは

言えないしさ、この言い分は勝手な事だって言う人もいるだろうけど、

じゃあ〜、周りの人は視覚障碍者の何がわかるのかって問いかけますが、

眼が見えない事でかわいそうだって人がほとんどですが(泣)

僕らとしては健常者の人が思ってる程そうじゃないって事を

知ってほしいですね。