さてさて、旅行の2日目の

今日の体重は24.4㎏でした。

報告ですが、スタフィーのお友達の母ちゃんが

なんかあ〜食べて飲んでるだけの旅行報告みたいだって

指摘されましたが、ごもっともで食事の印象しかないんデストロイヤー)^o^(

あ、ちょっと脱線しちゃったので元に戻って、盲導犬ユーザーさん達とボランティアさん達を

含め総勢37人だったか?38人だったかで盲導犬が16頭と大勢だったので

2日目はホテルの前から大型バスまずは、仙台訓練センター通称スマイルワン仙台に

行って、防災の心構えと、訓練センターで共同訓練受ける際に寝泊りする

居室と犬舎を二手に分かれて見学が終わったら、バスでキリンビール仙台工場に

向かい、工場の見学で一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の違いを試飲させてもらって

見学が終わった後に一人3杯まで好きなビールを飲んでから、工場の敷地内の

レストランで昼食を前もって頼んでたのを食べ、ちなみに自分は牛タンシチューを

頼んでました。いよいよ、2時間ぐらいかかって米沢に着いて

米沢のホテルは個室だったのでゆっくりと、これまたビールをゆっくりと

味わいながら、夕食の時間までのんびりとしてました( ^)o(^ )

3日目の報告は明日って事で楽しみにしててください。

っえ、どうせ3日目も食べてるだけの報告でしょって(泣)

まあまあ、そう言わずに楽しみにしててくださいよ

事件が起きたんですから。

引退まであと6日