月曜日から金曜日の

今日の体重は24kgでした。

夕方の5時頃から、テレビ朝日でニュースを放送されてるんですが、

昨日、今年1月から9月までに交通事故にあった視覚障碍者の件数が

32件でそのうち盲導犬ユーザーの件数が5件で白杖歩行者の人が

10数件だって言ってて(涙)世間では?まだまだ視覚障害者で

白杖歩行者や盲導犬ユーザーに対して世間一般に意識が薄いのが

現実なのが正直な所なんでしょうかね?

誰だって♪視覚障碍者にならないって保証は絶対にないって事が

わかってないし、実際に絶対に自分が視覚障碍者にならないって

思ってるだろうし、っで、もし自分が何らかの原因で視覚障碍者

なったら、それを世間のせいにして受け止められない人って

多いと思いますし、誰だって好き好んで視覚障碍者になりたくて

なった訳じゃないのにさ(怒)