今、ニュースで

stafee04112015-10-03

あってはならないニュースで盲導犬ユーザーが

バックでさがってきたトラックに轢かれて

使用者さんも盲導犬も亡くなったって言うニュースが

流れましたけど、絶対にそんな事があってはならないですよね(怒)

たしかに、バックするトラックの音は解ってるけど、

それを理解できる人っていないと思ですけど、近くに

居た人が教えてくれるって人の優しさを求める事って自分達には

滅茶苦茶手助けになるんだけどね。

これって?自分にも起こり得る事で、我儘かもしれないですが

一言声を掛けてくれるで事故はふせるんですけどね。

どうしたって後ろからの障害って避けようがないですからね。