今日は、水無月の晦日で

今日の体重は24.3㎏でした。

今月の一日の平均体重は24.49㎏でした。

上半期の一日の平均体重は24.3㎏でした。

2016年の上半期が今日で終わりでんがな(笑)

明日から、文月の始まりですけど、文月に入った途端から

天気も良くなってお天道様が出ててくれるのは、嬉しい話だけども

気温が(泣)のみなみ30°まで上がって暑くなる日が続くんだってよぉ〜(汗)

話は変わって!来月10から夏の高校野球の予選が始まりますけど、

スタフィーが来てくれて(嬉)家の近くの県立公園内にある、

野球場が一応県大会の時のメイン球場になってて有名校がその球場で

試合があるもんやら、高校野球ファンが一斉にきては?駐輪場以外の場所に

バイクを無造作に停められて道幅が狭くなって散歩するのに非常に邪魔で

すれ違う時には(怒)下手したら、すれ違えないようなしまつ(激怒)

そんなこんなでスタフィーが来てくれて散歩するようになって♪

かれこれ、7年間、毎年公園の管理事務所になんとかしてくれって

頼んできましたが、牛(もう)限界が頂点をに達したので、

昨日、公園事務所にその対策?対応を考えてるのかを聞きに行ったんですが

私がこちらの公園に来たのが、今年なのでよくわからないって言いだして

前任者との間に申し送りをしなかったのかって、声を荒げちゃったんですが

その件に関しては一切なんの申し送りの際には話題にも出なかったってよ

いい加減にしろって(激怒)視覚障碍者がたった一人で頼んでも、

そこら辺の単なるクレームとしか思ってないんだろうね。まったく。

この事に関しては、自分一人だけの問題じゃなくて、お年寄りも困るし

お母さんたちだって、朝、保育園に子供さんを預けに行くのにだって

困るから、自分が悪者になって公園事務所に言い続けてるんだけど、

こんな事が協会にしてたら?協会から電話が来て逆に注意される。

それだって?盲導犬を連れて歩いてんだからって!!

それこそ、自分の方が悪者扱いされるしさ。

当たり前の事を当たり前に注意してなにが?悪いんだろうって

協会に不信感を感じるのは自分だけだろうね。

だって?あんまり協会と言い合いになって次の子を貸与してくれないのを

怖がってるんだろうね。眼の見える人に眼の見えない見えにくい人の事は

理解してもらえないのが、今の世の中なのかなって。

さてさて、嫌な事は忘れて楽しい散歩に出掛けるとするカナッペ。

引退まであと103日