今日の、、午前中の

stafee04112015-10-20

今日の体重は23.9kgでした。

散歩を毎日同じ所を歩いてるとスタフィー

慣れちゃって♪決まった所でしか止まらなくなったり

するので、毎日、自分なりに色々な散歩コースを

変えて、スタフィーにも刺激をさせてるんですけど、

今日の散歩コースで多分ですけど、近くの保育園の園児たちが

遊んでる所に遭遇して♪なんで?あのおじさんしゃべりながら

歩いてるのって言われたので、父ちゃん機転を利かせて

みんなだって、怒られながら歩くと楽しく散歩できないでしょって

怒られながら、散歩するよりも褒められながら散歩する方が楽しいでしょって

言ったら、うん、そっちの方が楽しんで散歩出来るってっさ。

やっぱり、叱りながら散歩するよりも、なにか?一つでも良い事があったら

褒めながら、散歩した方が合い方も楽しいし、飼い主さんも楽しく散歩出来るでしょう。