朝日新聞の?

stafee04112010-08-06

お袋が、朝日新聞の25頁の生活版に

大阪の盲導犬ユーザーが、バスに乗る時に

他の乗客の人が、なんで犬がバスに乗ってるんだと

騒いだそうです。其の時に其のユーザーの方は、

騒ぎにしたくないと言って其のバスを降りたそうです。

そんな、投稿記事が載って居るよと読んでくれましたが、

其の事を聞いた自分は、怒りで身体が震えながら

怒りが止まりまえんでした(怒)。

自分も、最初の頃は何度かそう言う事を言われたり

したので、其の方の気持ちは分かります。

後?市営バスに乗った際に、運転手さんにあいてる所を

聞いた際に、その辺何処でも空いてると言われて

ブチ切れた事が有ります。其の時は、市営バスの営業所に

電話して、文句を言った事が何回も有りましたね。

まだまだ、盲導犬に対しても視覚障害者に対しても、

理解が去れて無いと、実際に経験しました。